松本店ブログ

こんにちは・・♪

背中のニキビ・・・自分では気付きにくいですが

最近。。。

「背中のあいた服が着たーい!!!」


来店される方が増えていますicon16icon16





今まで。。。

自分では気がつかなかったけれど、

何かの時に友達に言われたとか、彼氏に言われてなど。

自分で気がつかなかったから余計にsenmonka!!!

また、自分で見えないから、余計face07に気になるわけです。




ニキビの原因は様々ですicon23


お肌の 

乾燥


下着の締め付け



シャンプーやボディシャンプーの洗い残しだったりと。。。





様々ですが、一番多いのは、大人のニキビと言われるものです(><)

炎症を起こしていない大人のニキビは・・・

最初の段階ではあまり赤くならず、細かいいぶつぶつのようなものに見える場合がほとんどです。

特に髪の毛があたる首後ろの部分にできやすいので、

夏の衣服では特に気になる箇所になりがちです(;;)

炎症を起こしてから治すのは


時間もかかり大変なので、ひどくなる前にケアをすることが大切です(・ω・)♪


大人のニキビは。。。

過度なストレス


不規則な生活


睡眠不足などでホルモンのバランスを崩す


などで起こることがほとんどです。

ストレスが増えると。。。

男性ホルモンの分泌が促されてしまい・・・

にきびの原因になる皮脂をより多く分泌してしまいます。


女性でもストレスを受けると自律神経に乱れが生じ

ホルモンのバランスをくずし男性ホルモンが増えることがあるのです。



また、女性の場合。


生理がはじまってから2~4週間目間は黄体ホルモンが分泌されやすくなります。


この黄体ホルモンは男性ホルモンのような働きも行います。

ですので、皮脂を分泌しやすくなってしまうというわけです。

さらに、冷え性からも、背中ニキビは生まれます。

背中にきびにどうして冷え性が関係あるのか・・・




知りターイ(゜з゜)☆





お願〇ランキング風    笑




それは血行がよくないため


つまり代謝がよくないために角質層が生まれにくくなり!

肌荒れを起しやすくなってしまうためです。

これは当然、背中にきびにも悪影響を及ぼしますsports

冷え性はホルモンのバランスも崩しやすくなってしまいます。

これらから、背中ニキビは常に女性の身体を脅かしています

しかし!!!!!






背中のニキビはお顔と違って、ケアをすると、すんなりと早くキレイになりますicon06

(個人差はあります)



それは、ファンデーションなどで痛めつけているお顔とは違って、洋服で守られているからです。

ナイロンたわしなどで、ゴシゴシと洗ったりしなければ


早い人なら二、三回のケアでキレイになりますicon06

諦めずに、ご相談下さいませ^^

また、背中のケアはついでに、肩こりの解消を含め、身体を軽くしてくれますicon22


血液の循環がよくなり、ストレスや、冷えの解消にも繋がっているからです!!







一度、カウンセリングで!





是非ご相談くださいませ☆





松本店 0263-36-0036




望月






2011年06月01日 Posted by ANGELUX松本店. at 11:24 Comment(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。